はじめまして!LIFE IS A FLOWER 事務局の中河です。 

突然のゲームチェンジにより始まった新時代、その幕開けとともに"LIFE IS A FLOWER" はスタートします。限られたコマの中で取捨選択を迫られる中、ご自身と向き合った方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

その中で"LIFE IS A FLOWER"に参加することを決意された第一期生のみなさんとこうしてご一緒できることはとても嬉しいことですし、ある意味で運命共同体なのだなあと思いながらこれを書いています。


キックオフはしたものの、「いわゆる学校ではないオンラインサロン、どう関わっていけばよいのだろう…」そんな風に不安に思っている方が殆どだと思います。

オンラインサロンの関わり方に正解はありませんが、"LIFE IS A FLOWER"では香須さんから発信されるコンテンツを元にご自身で実際にワークをしたり、アウトプットをすることで無形から有形に、ご自身だけの唯一無二の財産になり得ると信じています。

そして女神たちの信条であるMOTTOのもと、メンバー同士闊達な意見交換がされる中で、サロン自体も有機的に変化していけたらと思っております。


私としては、みなさんが落ち着いて学びを深め、内省から問いを立て、ご自身の行動に繋げていくサポートができるような場の運営を目指しています。
運営として色々と至らないこともあるかと思いますが、生温かく見守っていただきつつ、そして時にはメンバーの一人として関わっていただけたら嬉しいです。

---


出身地も歩んできた背景もまったく違う皆さんと混ざりながら作っていく色は、グラデーションのあるとても優しいものだと思っています。

「空に浮かぶ雲はどんな形にみえますか?」
その問いの答えがみんな違うように、バラバラなままつながり、時には離れながら色々な形をみなさんと一緒に作っていけたら。


そしてみなさんにとっての"LIFE IS A FLOWER" が、息を吸うほど自然な、時に深呼吸したくなる、そんな空間でありますように。

第一期生のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!